メインメニュー

現在の位置:ホーム > アンケート > 過去アンケート > 市政だよりアンケートvol.8

市政だよりアンケートvol.8

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

アンケート回答から、メールモニターの方のほとんどが携帯電話を所持し、スマートフォン携帯とスマートフォンを除いた携帯の所持率が半々であることがわかりました。

また、ほとんどの携帯にカメラ機能があることや、撮影した画像をメールで送信したことがあることもわかりました。

以上から、携帯電話で写真を撮影し、メール送信することについては、支障となるものではないと考えます。

回答受付期間

2013/10/10 - 2013/11/10

回答者数

139

コメント抜粋

【記述式~画像付きメールで公共施設の破損・不具合を市へ知らせることができる制度の愛称募集の結果】

ご応募ありがとうございました。
78件の応募があり、市長が選定した愛称は「シャトルメール」となりました。

「シャ」は写、「トル」は撮る、「シャトル」は往復するという意味合いが伝わることから、「シャトルメール」が選定されました。

この愛称には、複数の方から応募ありましたので、それぞれの方にメールで連絡させていただきます。粗品を用意していますので、ご返信いただければと思います。

なお、シャトルメールについては12月に開始する予定です。
詳しくは、開始前にメールモニターの方へ防災・かまふせメールでお知らせいたします。

Q1.携帯電話はお持ちですか?

Q2.Q1で携帯電話等を所持されている方にお尋ねします。カメラ機能はついていますか?

Q3.カメラ機能がついているとお答えの方にお尋ねします。撮影した画像付きのメールを携帯電話等から送信したことがありますか?