メインメニュー

現在の位置:ホーム > アンケート > 過去アンケート > 市政だよりアンケートvol.6

市政だよりアンケートvol.6

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

今回のアンケートでは、たくさんの方が「ジオパーク」について知っていただいていることがわかりました。
しかしながら、むつ下北地域の特徴的な地質資源として考えている場所については、恐山・尻屋崎・仏ヶ浦などを除くと、実際に見たことがない場所が多いこともわかりました。

今後は、より多くの方がむつ下北地域の特徴的な場所について知っていただいたり訪ねたりできるよう、広報活動に力を入れるとともに、アクセスや案内機能を強化していかなければならないことを再認識しました。

回答受付期間

2013/05/09 - 2013/05/24

回答者数

249

コメント抜粋

【記述式~むつ下北地域で特徴的と思われる場所の地名や特徴をお知らせください】

記載の多いものを掲載
・芦崎(砂嘴) ・釜臥山 ・来さまい大畑桜ロード ・猿ケ森砂丘 ・下北半島の形
・海軍関係施設 ・むつ湾 ・釜臥山夜景 ・津鼻崎 ・川内渓谷 ・薬研渓流

1.「ジオパーク」という言葉を知っていますか。

2.むつ下北にある特徴的な地質資源として次の場所を考えていますが、実際にご覧になったことがある箇所を選択願います。