メインメニュー

現在の位置:ホーム > アンケート > 過去アンケート > 市政だよりアンケートvol.3

市政だよりアンケートvol.3

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

今回のアンケートで、9割弱の方々が海抜標識をご覧になったことがわかりました。

また、「むつ市海抜標示場所一覧」については、6割以上の方から「見た」「身近な場所の海抜を確認した」などの回答をいただきましたが、目を通していない方が4割弱いました。
市ホームページ上部にある「防災情報」内に海抜標示場所一覧を掲載しましたので、是非ご確認ください。印刷製本した「むつ市海抜標示場所一覧」は、防災政策課・各庁舎管理課でも配布していますので、こちらもご利用ください。

『津波発生時、どこへ、どのように逃げたらよいのか』
「むつ市海抜標示場所一覧」を参考に、災害時の避難行動について、ご家族で考える機会を作ってみてはいかがでしょうか?

回答受付期間

2012/08/27 - 2012/09/10

回答者数

330

コメント抜粋

海抜標示が必要だと思う場所については、
・公共施設(学校、市施設等)   18件
・民間企業(スーパー・ホテル等) 4件
・公園              5件
・具体的な場所         16件
など計62件の要望がありました。

その他に、
・避難する際の方向を示してほしい
・建物の屋上の高さを示してほしい
など、計7件のご意見をいただきました。

これらのご要望などは今後の防災業務に役立ててまいります。

海抜標識が市内に設置されたのを知っていますか?また、見たことはありますか?

海抜標識が設置されている全ての場所を掲載した「むつ市海抜標示場所一覧」を市政だより6月11日号と一緒に配布しましたが、ご覧になりましたか?